【PR】

  

Misty 2nd Live☆D-set

 7月10日(土) Misty 2nd live
お友達の佐和子さんがボーカルのライブということで
行ってきましたダッシュ
なつかしのオールディーズに ノリノリ音符オレンジ
久々のLiveならではのキョロキョロ ハプニング連続に
超 盛り上がって楽しいひと時でした。 

13日の FM21ラジオ5時の 「ハッピータイム」の
ゲストは佐和子さんで~す! よろしく 花 
  







  ライブの場所は 那覇市牧志にある D-Set Cafe 
  ずっと行きたいなぁ~と思っていたので ラッキー
  かぐやひも のファンですから ラブ
  
タグ :Misty



ネイルアート☆初

 初めてのネイルアート体験サクラ
最近は指先のおしゃれとして浸透してきたネイルアート。
プレーン(1色)ではそろそろ物足りないと思いつつも、
敷居が高いネイルサロン。。。。

あるイベント会場でネイリストのエリ子さんに
お仕事でも大丈夫な感じで・・・それでいて
折角だからストーンも・・・と。 
こんな感じに ラブ

爪のお手入れの仕方から、色々アドバイスも
ありがとうございました。よつば

そこで 思わず いつものクセで インタビュー マイク
なぜ ネイルの仕事を選んだのか?
ネイルアートの魅力は?  ネイルアートをしたお客様の反応は? 等・・
それを聞いて もっと早くネイルアートをすれば良かった と思った 私でした。

それからは、不思議 自分の指先を見て こんなにハッピー気分ハート

 リボン  エリ子さん ありがとうございました。 リボン
インタビューで聞いた話はとても素敵でした。ぜひラジオで聞きたいのでご出演お願いしま~す♪赤  



個性を磨く☆個性学

   私のライフワークの 「個性学・基礎編」 が始まりま~す


    もっと自分の「個性」を 磨きたい人
    でも、その「個性」が わからない人 
    自分の生まれ持った 本質を知り、
    そして自分と違う 他人の本質を把握することで
    人間関係を もっと楽しくすることができます。

    今回も4回シリーズで
    自分の事、身近な人の分析、子育て、仕事などで
    イライラしたり、不思議に感じたり、責めたりしたことが
    なぜだったか・・解決のヒントがあります

    グループセッション形式も取り入れて
    それぞれの個性の違いを 確認しながら
    コミュニケーションの仕方の違いも 検証できて・・・
    サクラ もう~驚き 楽しさ 充実感 の内容ですサクラ 

   2010年7月24日(土)からスタート 31日 8月7日 14日 毎週土曜4回コース
   詳細はこちら
  続きを読む
タグ :個性学



体内年令☆今 何歳?

 体組成計なるものが、我が家に登場(もちろん買いました)
 そろそろ数年前と 同じように食べては
 身体に貯蓄されるものが ある現実を
 自覚していましたから。。。。。。ガ-ン 

 スマートになる プログラムを開始しま~す サクラ

この優れものの体組成計は、
体重、体脂肪率、基礎代謝量、筋肉量、筋肉スコア、
内臓脂肪レベル、推定骨量 体内年令キラキラ  が測れます。
そうムカムカ 私を本気レベルにしたのは この「体内年令?」 
実年令よりは少し若かったけど(ホッ)
ここは 20代を目指した~いアップ と宣言させる 何かが 爆弾 

横にあるのは デジタル歩数計・・1日1万歩にほど遠い生活を実感がーん
そして、リレーキーは、
測定結果を自動で記録し、パソコンで測ったデータをグラフ表示してひと目で見える ラブ
 ん~これは 楽しいかも ♪赤 
 最近は 歩数計があるので、少し気にして 遠回りしたり・・・ダッシュ
 グラフを見たり、楽しいせいか、お菓子や大好きなアイスも減りました ソフトクリーム
  さぁ 今日も 測るぞう~  「今 何歳?」  


まるごとたまねぎ☆

 
 日曜日のクッキングのメニュー

 たまねぎをまるごと煮込んだ
 そのお味は とろんと 甘~くて 絶品 ラブ

 けして 手抜き料理ではなく 最高の一品になりますよ~
 
 手前は 梅入り餃子 お箸 に
 梅ごばん ごはん  


Story of Dance☆


YUKIMI・バレエ・コンテンポラ・スクエア
 「Story of Dance 1」
6月26日(土)浦添市てだこホール
     で行われました。

知花幸美先生や生徒の皆さん、そしてゲストの皆さまが一体となって
素敵な キラキラ  感動のステージでした。


1部は、眠りの森の美女をはじめ
    クラッシックバレエの美しさに感動
2部は、今 注目のコンテンポラリーダンス 
    そのテーマや表現・動きに驚きと感動でした

私は、MC(影アナ)を担当しましたが、ステージとその舞台裏のドラマにも
感動。 目指している一生懸命の その姿に 夢と希望 を頂きました。

幸美先生 YUKIMスクエア 開設して サクラ 初ステージ 大成功 おめでとうございます サクラ  


ワイン会☆Ⅰ

 リボン ワイン会  リボン
素敵な仲間と一緒に カクテルワインを 
オシャレに楽しむ会です

プロのソムリエから勉強をしている外川さんを囲んで、開栓の仕方、注ぎ方、ホストテイスティングの仕方など・・・。へえ~って 素敵な情報で 楽しい時間をすごしました。







9本のワインを、お料理と合わせて飲み比べ それぞれの特徴とお料理の組み合わせ方など・・・。
私でも その違いが わかってワインが好きなりましたサクラ
    食事 美味しい料理と 素敵な仲間に 感謝 ありがとうございます  花
  
タグ :ワイン会


編集者☆ともちが行く!

 4月20日FM21ラジオ 「さちえのハッピータイム」
 ゲストは 編集&ライター 佐藤 智子さん

出版社勤務、雑誌編集歴20年。1万人取材と企画100本担当。
昨年フリー活動開始。これまでの経験を元にセミナー講師として
東京、沖縄で活動中。

今回も色んな話を聞いちゃいました キラキラ 

マイク1万人に取材インタビューするって スゴイ!
 どうやって人に出会うのですか?

人との出会い方と活かし方、人との繋がりが多くの恵をもたらすエピソード等・・。

マイク有名人のインタビューから、成功している人の印象とその素顔からわかることとは?等・・・

マイクこれまでの経験を活かしたセミナーとは?

よつば 「一つの情報から多くを生み出すアイデア術と実行力アップ講座」(一部)
 「次につながる、人との出会い方」(二部)
4月22日(木)18:30~21:30 あやかりの杜

よつば 「理解を深めるための、相手のニーズを引出す質問力強化講座」(ワークショップ)
4月23日(金)10:00~16:00 あやかりの杜  

詳細はこちら 右 ブログ「編集者ともち行く! 毎日がインタビュー」     

とても楽しいハッピータイムになりました。
  ありがとうございましたラブ
もっと取材のエピソード等・・聞きたいので
また スタジオ遊びに来てくださいね!

この出会いのご縁も偶然でしたが、きっかけとなった
「あんちゃん」 にも 改めて 感謝 花  
タグ :佐藤智子


キナタツ☆スペシャル講演会

~ キナタツ presents ~
本田健・佐野浩一・キナタツ スペシャル講演会
大好評で約1000人近くの方が参加されました!

一部のトークセッションでは、3人の出会いから
「運」を良くするためのコツやコミュニティ・仲間づくり
等・・・そしてキナタツ流のオーリング診察の不思議な
話等・・も興味深いものがありました

二部は 本田健さんの講演会
 運のいい人、悪い人
 2010年 幸せに豊かに生きる日は
 才能を仕事にする。天職の見つけ方
 「強運」を呼び込むには?・・・・。

そして三部は 本田健さん Q&Aコーナー
 会場の方の質問に本田健さんが答える人気のコーナー
 質問によっては、バッサリと・・・気持ち良い答え方で
 もう奥が深く、豊かに幸せになるヒントいっぱいでした。

今回は私は司会ということで、楽屋での3人のトークや人柄にも 感動!
更に3時間の講演会の進行中でも、プロとしての一面や心づかい等・・
感動で まさにハッピータイムでした♪赤

東洋鍼灸院のスタッフやボランティアのの皆さま、お疲れ様でした
お越し頂いた皆さま 改めて ありがとうございました 花

其の後の打ち上げでの素敵な話なども、まだまだありますが・・  また次の機会によつば  


お久しぶりです☆

 
 暫くブログ お休み中でした
 
 その間も 見て頂いた皆さま ありがとうございます。

 「早く更新してくださいね!」の 伝言も 
 
 うれしかったで~す ハート

 再スタートは あのスペシャル講演会の話を・・・・次のブログで バイバイ
      


キャラメルりんごケーキ☆

 昨夜友人が家に来た時の食後のデザート ショートケーキ
 キャラメルりんごケーキ りんご を作りました

 フライパンで焼く とっても簡単なケーキ
 
 今回はいい感じで焦げ目がついて リンゴの甘さが
 香ばしく、中はふわふわシフォンケーキみたいに
 なりました。

 ケーキを食べながら またまたパリの話に花が咲いて
 美味しく 楽しく いただきました ラブ  


大好きなことをしてお金持ちに☆

 12月13日 本田健さんのセミナー行って来ました。
なんと沖縄 初上陸?で 無料の講演会

私はスタッフとして受付を担当
約1600名の皆様の中には 懐かしい顔
そして一緒にお手伝いをした
素敵な方々とも交流できて ハッピーでした サクラ

ところで
 「あなたは自分の大好きなことをやっていますか?」
 「なんのために人生を生きているのでしょう?」

今回の講演会のテーマです

写真は、大ベストセラー『ユダヤ人大富豪の教え』など
累計300万部を超える「お金の専門家」本田健さんが「大好きなことをして成功する方法」を書いた
ベストセラーの新書化です。

本書では、「『大好きなこと』と『お金持ち』を両立させる」ことをゴールに、
心構えからビジネスノウハウ、独立指南までを掲載しています。

私は昔、大好きなことでは、お金にならない と思っていました。
でも、大好きなこと=自分の才能ですから この大好きなことで成功したら
人生 楽しいと 誰もが思っていますよね

とても読みやすくてわかりやすく「あなたの才能をお金に変える方法」
を紹介しています。

私も自分の大好きなことをして、家族や友人達に応援される
素敵な人間関係を作っていきたいと改めて思いました。
  
タグ :本田 健


パリを旅する☆フライト編

飛行機 旅のスタート(那覇発)は
12月1日から機内預け荷物が20㌔(国内)を越えると超過料金を支払うとは知らず・・・・ガ-ン
2,000円支払ました。ダウン 可哀相に思った窓口のお兄さん 「僕から早めのクリスマスプレゼントをご用意しました。機内の座席に着いたら僕の顔を思い出してくださいね」と にっこり
プレゼント 用意されていた座席は なんとスーパーシート ♪赤ハート いい旅になりそう アップ 
こんな感じではじまりました。 では 行ってきま-す

成田発ーロンドンーパリ 約12時間の旅へ
ユーロへの両替も成田で  1ユーロ=約136円 
では いってきます
機内食2回
おやつセット 大盛りです   
左側に朝日が 右には 月が見えました。 

飛行機到着 BONJOUR~サクラ ホテルまではバスで移動 夕方の渋滞 バス しっかり時差ぼけ解消眠る
・・・・プレゼント食事ダッシュ傘カフェショートケーキ・・・・・

そして、楽しいパリの最後の夜花火 トランクの荷物 23キロ(国際線)で収まるかしら 汗 sos

 パリよ さよなら
 ただいま! 帰ってきた! そば食べよぅ・・ そうだね お箸
           
パリの旅の〆は おそば でありました おすまし
   


パリを旅する☆2

「一度は行きたいパリ」が 4泊6日で 次は 「パリを暮らすように旅したい」と 変化
 次は パリの美術館と博物館を めぐる旅をしよう~花
120周年の時を越えて輝き続けるパリのシンボル
                          324mのエッフェル塔 キラキラ 
ノートルダム大聖堂の横を通って・・・
見つけた素敵なレストラン ワインで乾杯 カクテル
パリで一番美味しいアイスクリームのお店 ソフトクリーム
凱旋門を背にしてルーブル美術館へ
モン・サン・ミッシェル内の教会
名物のフワフワオムレツはフライパンからザックリとお皿に
一度は行きたい☆フレンチカンカン娘?今回は写真だけ
グラン・パレ:1900年パリ万博の会場として建てられた歴史的展覧会場 その会場でFAUCHONのディナーとラッセル・ワトソンの歌声をハート
グラン・パレの天井
パリ歩きの達人になろう~メトロで移動

旅の楽しみの食事も食事 ワイン ショートケーキ甘ーいスイーツと充分楽しみました。
その成果は あんなに歩いたのに 2キロアップ 汗

それにしても時間足りないよね まだまだ魅力いっぱいのパリ やっパリ また 行こう ハート  
タグ :パリ


パリへ行こう☆

初めてのパリ ボンジュール(こんにちは) メルスィ(ありがとう)  これで準備OK? 汗 と 
行って来ました。 少しずつパリ特集として紹介していきますね まずは代表的なスポットから

あいにくの雨のち曇り セーヌ川を屋根付きの船でクルーズしながら観光スポットを楽しみました
まるで絵葉書のように 美しい景観です



西洋の真皮と呼ばれた孤島 モン・サン・ミッシェル
この島に頂上に礼拝堂を作るべし」とミカエルのお告げで作られた修道院
ランチは島の名物!特大オムレツ このお店は美味しかったとガイドさん そう 美味しかったですぅ。





パリの空港のトイレ
おしゃれ~







ホテルの近くの信号
赤の止まれのポーズがかわいい
そう パリジェンヌは このポーズで信号を待つの?


では 続きは またラブ
お陰様で無事帰りました。 
留守の間、ありがとうございました。  


トキ☆マネージメント

2009.12
 捨てるモノあれば拾うモノあり。「離れる、別れる、失う」
ことがあり、「来る、まとい付く」ものもある。
何が正しいか、何が必要か、
何をしなければならないか、何をとるべきか、
自分の頭でなく自然や神や師に問うがよい。

          トキ・マネージメント レポートより  


個性の花☆

             2009年の個性セミナーも11月で終了です
           最後の11月の4回シリーズ参加された皆様 お疲れ様でした。
自分の個性は知るだけではなくて 自分を育てるためのツールとして活用してくださいね


鉛筆毎回セミナー終了後にはアンケートをお願いしています。
本 個性学を勉強して改めて、ご自身の「自分らしさ」とは、何ですか?
本 この勉強を通して、これからの人間関係づくりに活かせる点はありましたか?

そして毎回そのアンケートを読んで私は感動しています。 
励まされています。やって良かったと感謝しています。 キラキラ  ありがとうございます キラキラ 

そのアンケートから少しだけ表現を変えてご紹介します  続きを読む
タグ :個性学


本☆やさしい成功法則

最近 ラジオ「さちえのハッピータイム」は収録放送でお客様なしで一人で音楽とおしゃべり音符オレンジ
12月1日は「幸せの3つの条件」をテーマに
山崎拓巳さんの著書「世界一やさしい成功法則の本」を紹介しました。

本 悩む心をすっと消すには? → 解決法がある・ない に分ける
【ダライ・ラマの言葉】
解決法があるのなら、悩むなかれ
ただ、そのとおりにやればいい。
解決法がないなら、悩むなかれ、
何もすることはないのだから。

本 最高の出会いをしたい →身の回りの「あたりまえ」に感謝する
「ありがとう」の反対は何だと思う? 「あたりまえ」だそうです
「ありがとう」とは「有り難い」ということ。その反対は「有ることが簡単」となるから

では、夫婦関係や上司や同僚、親や親族、毎日食べるr食事、健康や身体、車・・・など
そこにあるのが「あたりまえ」になっていませんか?

次は 「成功」の反対は何でしょうか?  失敗とかではなく「何もしないこと」
では 「愛」の反対は? 増悪ではなく 「無関心」

「あたりまえ」と思っていることは「何もしない」と同じ
「あたりまえ」と思っていることは「無関心」です。

つまり目の前の「あたりまえ」のことに「関心」を持ち、行動することが夢をかなえる原動力となる おすまし  


沈まぬ太陽 ☆映画

累計700万部を超える山崎豊子のベストセラー小説を渡辺謙主演で映画化。
      

3時間30分(10分休憩)あっという間でした。
巨大企業の中で信念を持って働く主人公に感銘と無念さで・・・・。

泣きましたうわーん

組織人は、一個人として 生きることが難しいのか・・・・。
これからは 一人ひとりの個人の幸せを生きる 時代であって欲しい

自分と向き合って 自分を生きるということを 改めて考える映画でした。
  


三人の会『逝春の行方』

2009.11.06
三人の会ー柳下規夫を踊るー 『逝春の行方 ビタースウィート編』
浦添市てだこホール

モダンダンスの公演 行ってきました。
出演者は、男性一人に女性三人

2時間休みなしの25幕

甘く 切なく 流れる逝春を振り返るがごとく・・時間が流れていました
素敵でした。 感動しました。


出演者は バレエスタジオを運営するプロの皆さまですから納得です。

私は 番組にも出演して頂いた 知花幸美さんのステージを見たくて
初めてモダンダンスの公演に行きましたが、
バレエの分野でプロとしてスタジオを運営する皆さんが
新しいチャレンジをしている様で さらに感動しました。

 花  幸美さん 公演の成功 おめでとうございます。花

そして次は 12月6日 美術館での コンテポラリーの公演の準備ですね
 キラキラ   頑張ってください。 キラキラ